ゲームの森

ゲーム関連がメインの稀にPC関連や何かしらの感想を書けていけたらと思います

スト5のこと

こんにちは。

 

ストリートファイター5について最近の出来事など書いていこうかと思います。

 

始めたきっかけ

私は姉の影響でスト2やヴァンパイアシリーズなどを小学生ごろに遊んでいて、高校生になり放課後、友達とゲームセンターによってスト4シリーズを遊び始めたんですがその4シリーズで使っていたキャラがジュリだったんですよね。

そして友人からスト5が出たと聞き調べてみたらジュリが見当たらない。。。

(ジュリが)いないならとりあえずいいやとプレイしてこなかったわけですが、最近たまたまスト5CEがコスチュームや追加キャラクターなどが全部入り、しかもジュリもいる!そんなお得なもんが約3000円で出てるのを見かけて始めましたw

要はチャンピオンエディションとジュリがきっかけです。

ジュリいいよジュリ…

 

モチベがなくなりかけていた時に…!

シルバーまでなんとか上がってきて少しやる気がなくなりかけているときにプロ格闘ゲーマーの梅原大悟さんが初心者大会を開催するとのツイートが!

ツイートを見た時点では参加するのは躊躇っていたんですがウメちゃん主催だしどうせなら!と思いエントリーしましたw

ソロエントリーだったので運営側にチームを組んでもらいディスコードで挨拶、チームメンバーとラウンジで対戦などしてたんですが、今まで周りにスト5をやってる友達がいなくて一人だったのでこの時点でかなり楽しかったですwウメちゃんありがとーー!

さて大会の結果はというと初戦で落ちてしまいましが、全体を通してかなり楽しかったですw

自分たちの試合は配信に丁度映っていたみたいで後で見返してみたらランク詐欺を疑われていて嬉しいやら悲しいやらといった感じでしたw

 

ゴールドまできたああ

そして大会が終わって数週間後にゴールドに!

ランク気にしないようにはなっていたんですがランクアップしたての時はちょっと気にしてしまいますね。。。

うまくなれば上がるし下手なままならそのままと自分に言い聞かせてランクマをする日々ですw

 

ブログ書くの難しい。。。

もっと読みやすく書けるようにしたいですね。

それでは!