ゲームの森

ゲーム関連がメインの稀にPC関連や何かしらの感想を書けていけたらと思います

ニーアリィンカーネーション明日リリースですが....

お久しぶりです。

 

さていよいよ明日ニーアシリーズ新作のリィンカーネーションがリリースですが

皆さんは楽しみなのでしょうか?

ぶっちゃけ私は萎えてしまっていますw

 

そもそも発表を見た時でもなんでスマホにした!?とげんなりしていたんですが

ま、まあ、もろにソシャゲみたいな内容にはならないよね....って祈り半分で考えていたんですが、TwitterYOUTUBEなどで情報を見てみると。。。

 

・アリーナと呼ばれるPvP

・スタミナ制

・武器だけでなくキャラクターもガチャ

・スキル使用以外はオート戦闘?

f:id:moshGPC:20210218000357p:plainとただのソシャゲ化していましたw

シナリオもソシャゲ特有のダラダラと引き延ばす感じなのかな?せめてシナリオは完結していてほしいところです

 

こんだけ文句垂れてますが好きなシリーズではあるので一応触っては見ます(ニーアでこれをやってほしくはなかったな・・・)

 

まあこのタイトルが合わなかったとしても問題なさそうだし、4月にはレプリカントリメイクが控えてるのでそちらをのんびり待つとします

 

では